RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

流行りの!?【瓶詰め】ダイビング

今年は、台風多いのかな?
台風3号「チョーイワン」。
週末に石垣島を抜けていきました。
すぐに温帯低気圧に変わってしまいましたが、6日の日曜日は大事をとってお休みに。

常連様ー!

せっかく来ていただいているのになんと不運な。。
翌日はなんとか海には出れたので、竹富島周りを探検です!
それはまた別のお話。

【石垣島情報】
石垣島の飲食店も8時まで営業、お酒の提供はなし!
と蔓延防止策が取られております。

ご来島の際はお気を付けを。

さて!

・人と変わった写真が取りたいな!
・SNS映えを狙ってます!
・インスタグラマーの裏側ww

など。
そんな方への本日のブログです♪

ダイビングが最高の思い出になるお手伝いをさせてもらえたら嬉しいな!

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

持参しておりましたww

器材につけた、瓶。
何に使うのかなぁーと思ってたら、生き物と一緒に撮るとの事。
お借りして、スタッフをパシャリ!

洞窟でも!?

構図を考えながら、撮るのは普段と違い。
中々思うようにはいきません!

最近お気に入りの

灯台下。
遺跡のようなダイナミックな地形が見所です☆

あっ。

普通にカメラをパシャリ!
全部瓶を使うわけではないのですね(笑)

この光線が

たまりません!!
太陽から差す光が…。
絶景のポイントです!

コブシメさんもお出迎え。

もちろん。
瓶を構えて撮ってらっしゃいましたよww

もう産卵シーズンは終わったので見かけることも少なくなってきましたね。

さて!

マンタ運のあるゲスト様。
毎回ご滞在の度にマンタに遭遇!
いやはや。
こればかりはタイミングですねー!

肝心の…

カメラで構える先にはマンタ!
クローズアップ!!

やっぱり

左手には瓶をお持ちでしたww
上手に撮れたかなー??
ストロボがあると光りすぎちゃうのかな??
色々試すのも楽しそう!!

当日は

上を見れば、太陽と雲がくっきり!
グルクンも舞っておりますねー!

真上を通るマンタ

故障したストロボが届き次第!
パシャリとマンタを会心の出来で撮りたいなー!

まとめ

石垣到着日からの2日間!
地形もたくさん!
マンタもあえてマンツーマンダイビングでございました♪

石垣島ダイビング!
メニューは問わず!
体験ダイビング、ライセンス講習、FUNダイビング!
皆様が楽しめること間違いなし☆

カップルダイビングやグループダイビングでもお写真・動画が盛り沢山!

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽ライセンス講習について▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUNダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN