RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

今年は【家族で】初ダイビング

夏日のような気候の石垣島よりお送りする
ダイビング三昧のライアンでございます♪

とりあえず、緊急事態宣言は21日に解除される模様で。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210317/k10012919821000.html

石垣島には若い風が吹いております。
卒業シーズンだからでしょうね♪
騒ぎすぎずかつ、のんびりと穏やかな島を楽しんで頂ければかと。

さて!
2020年よりの使者!
1年越しに今度はご家族を引き連れて再訪です♪

当日は船も貸し切りでのんびりと。

卒業旅行や家族旅行!
はたまたカップル様でのダイビング旅行をお悩みの皆様!

・家族やグループでダイビングの参加は出来るのかな?
・ライセンス持ってるけど、別行動も出来るかな?
・どんなポイントで潜るのかな?

今回はこちらに重点を置きつつ。
みなさまの石垣島での体験ダイビングのご様子にクローズアップ!

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

 

目次

お気に入りのサンゴポイント!

枝サンゴにてテーブルサンゴ。
リュウキュウキッカサンゴ。

周りには映える水色デバスズメダイ♪

最近よく名蔵湾へいきますよー!

一面サンゴ畑

この鮮やかな青色!!
水中でもこの色なんですよ!
足キックで壊さないように要注意!!

ロープを伝ってゆっくり耳抜き

とにかく無理をさせないのが体験ダイビングの鉄則!
船上の説明から水面での呼吸練習。

経験あるけど耳抜きが心配…。

そんな方もご安心を!
ゆーーーくり連れ添いながら海の中へ入っていきますよ!

家族そろって記念写真

あえて固いお写真を(笑)

水中でしっかり体を固定出来たら、色んなポーズをとりながら。
記念写真や動画をたーーくさん撮らせて頂きますよ!

驚くべき海の綺麗さ

呼吸音のみ聞こえる世界。
吐いた泡が登る先には。

ゆらゆら揺れて明るい太陽が♪

この世界が僕も大好きなんです!

サンゴ礁群のカラフルな魚たち

オレンジや赤色のハナダイさん!

群れる場所は決まっているので、エスコートいたしまーす!

安定のカメともパシャリっ

ダイビングと言ったら!

アオウミガメやマンタ!

僕がカメに会えたのは…何度も沖縄まで足を運んだ先でした。。。
みなさんが羨ましすぎる!!!!

まとめ

のんびりした体験ダイビングの様子をリポート致しました!
たーっくさんのお写真と動画。
最後に振り返り動画をLINEでお送りしております。

海の中にジャイアントストライドエントリー!!

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN