RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

【憧れの】海のライセンスゲットだぜ!

世の中の卒業シーズンですね♪
結婚式があったり、石垣島に住んでいた仲間が島を出る予定だったり。

みなさまの周りにもたくさんの別れがあるのではないでしょうか?
それに伴い、新しい出会いもまた。

色んな事があるのが人生!

その方々とも各地でまた笑って再会できると良いですよね!!

私も日々精進いたします☆

さて!
お一人でご参加して頂いたOWライセンス講習!
あまりにもたくさん写真があるため(笑)

今回は2回に分けて実習の雰囲気のご紹介です!

OWライセンス講習詳細
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

初めてのダイビング

海に入る前に!
入念に水の抜き方や水中スキルの確認です!
不安を払拭してからダイビングへ!

耳抜きが心配な方も…

とにかくゆっくり!
ある程度海には入れたら緊張をほぐすために記念写真ー!
この笑顔です♪

海を探検!

スキルを学んだあとは、水中をまるで空を飛んでいるように。
バランスを取りながら、泳いでみましょうーね☆

何のサイン?

一番よく使うOKサインです!
陸上でもよく使うようになっちゃうかも♪

安定のカメさん

体験ダイビングやライセンス講習でアオウミガメに会えるなんて!!
羨ましすぎる皆様です♪
最高の思い出になりますね!

あたりを見渡すと

色とりどりのサンゴやカラフルな魚たちがお出迎えしてくれます!
視野を広くもつとまた楽しみが増えちゃいます!

ライセンス講習の認定は

ショップで行うこともあれば、2日間ご一緒した皆様と美味しいご飯を頂くことも♪
コアなお店にもお連れしちゃいますよ!

まとめ

ひょんなことから誕生日に気づいちゃいましたよ!
サプライズで水中誕生日を♪
忘れられない思い出になっちゃいますね☆

こんな内容のダイビングショップです。

ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN