RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

ワクワク【OWライセンス講習】

台風の影響をうけていた石垣島ですが、明日からだんだんと回復傾向のようですね♪
GWに備えてなのですが…。
どうなるのかな?今年のGWは。

心配しててもしょうがないので、台風のお名前話。

今回は北朝鮮が名付け親の「スリゲ」でしたが。
次の台風の名前も事前に決まっております。
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

日本に関係がないと名前も聞かないことが多いのですが。
次は香港名づけの「チョーイワン」
その次は、日本名づけの「コグマ」
不思議な名前が多いですね(笑)

さて!

台風の接近する中、OWライセンス講習!
予備日があったので、開催日をずらせたのでよかったー!

最後は、お連れ様と楽しく自由に泳げるようになりました♪

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

久しぶりのダイビングの方にも

昨日学んだ器材の準備!
教えることが出来るってことは、しっかり理解している確認になりますね♪
せっかくダイビングするのですから、ご自身で出来るようになっていきましょうね☆
お手伝い致しますよ♪

後ろを見ると

先にFUNダイビングのお連れ様のお見送り!
後ろでちゃっかりピースサイン☆

ダイビングへレッツゴー!

今日は初のバックロールエントリー!!!
しっかりマスクやレギュレーターを押さえて水面へ!

合間の笑顔♪

スキルとスキルの合間に見せる笑顔が素敵です♪
慣れてきた証拠ですね!

サンゴとデバスズメダイ☆

浮力コントロールをしながら、枝サンゴの周りを優雅に泳ぐ練習を!
キックでサンゴを壊さないように!!!

水深18mの世界は?

見上げると水面が見えるかどうかの世界です。
高い場所が苦手な方でも、水中は無問題!

泡と太陽と共に

この泡を吐く音しか聞こえない世界が。。。
ダイビングの醍醐味でーございまーす!

ハナダイ乱舞!

水中探検も講習中の大事な練習の一つ!
ダイビングに魅了されること間違いなし!

最後のダイビングは一緒にね♪

二人そろって水中世界へレッツゴー!
3.2.1・・・。

あれ?

タイミングが…合わず。。。
先に…。
ね(笑)

リクエストの

アオウミガメとも遭遇できましたね!
マンタは…流石に台風の影響でポイントへ向かえません!w

これまたリクエスト☆

泳いでいる姿を下から撮ってほしい!
任せて下さい!
色んな角度から撮れせてーいただきまーす!

まとめ

最後の写真がお気に入り!
バディと一緒に楽しむ姿が幸せそうですね♪

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN