RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

【透き通る海】稀に見る最高の環境でマンタに会えた!

日々、遡っておりますw

今回は!
年に何回もない素晴らしい海況の1日にクローズアップ!
当日に参加された皆様はものすごくラッキーでございました。

石垣の海がまるで湖のような。
波風立たない。

凪。

NAGI。

毎日こうだと良いのになぁ。
最近の石垣島は、季節の変わり目!
風がクルクルまわっております。

これはまた別のお話で。

・石垣島のダイビングってどんな感じかな?
・マンタには会えますか?
・地形が好きなんだけど、リクエストできる?
・ライセンス取ったばかりなんだけど、少人数で潜れる?

など。
そんな方への本日のブログです♪

最高の思い出になりますお手伝いをさせてもらえたら嬉しいな!

季節ごとのイベントダイビングもやってます!

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

見よ!この海を!

普段ではありえないくらいの…。
透き通る海。
上からでも見えてしまうほどの、サンゴ礁。
連休は海が荒れ気味なのに。。。
はぁ。
最高の海。
湖かと間違えるほど。

サンゴも元気です!

一面見渡すほどのサンゴ礁。
どんどんサンゴも回復してきておりますよ♪
スノーケルでも十分楽しめてしまいますね!ww

当日はグループ分け

ライセンスを取られたばかりのお二人は、大崎にて!
ラブラブ感も忘れずに♪
可愛らしい猫耳さんでございます☆

アオウミガメとも

石垣のマスコット!?
アオウミガメさんとも初対面!
…羨ましすぎる。。。

カクレクマノミ!

海のアイドルニモさんです!
この子を今まで何枚写真撮っているかわかりません!ww

別チームは

僕。
地形ダイビング好きなのかも。
洞窟にご案内する事多いかもです!

初めてでも無関係!

みんなで記念写真撮っちゃいましょうね♪
シルエットも好きですが。
顏の映るストロボ当てた写真も好きなんです☆

上を見上げると

スノーケルで楽しんでいるお二人も♪
…。
綺麗すぎる☆

さて!念願の!

マンタポイントへ!!
海にも愛され!
生物にも愛され!!
当日の皆様は運が良すぎますね♪

マンタポーズで泳いでみてね♪

テンション最高潮の皆様と!
バサバサと泳ぐ真似してみましょ☆

まとめ

石垣島ダイビング!
メニューは問わず!
体験ダイビング、ライセンス講習、FUNダイビング!
皆様が楽しめること間違いなし☆

カップルダイビングやグループダイビングでもお写真・動画が盛り沢山!

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽ライセンス講習について▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUNダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN