RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

水中での【楽しみ方】かめはめ波!?

ここ最近は海況が良い石垣島です♪
先日は湖のような水面。
…ベタ凪。

これがあるから海仕事はやめられませんね☆

来週の連休。
台風だけはやめて下さーい!!

さて、本日は水中でのグループ様との楽しみ方♪
もちろん!
ドマクロなどもどしどしリクエストして下さいね。

当店はそのための少人数制!
体験ダイビングやFUNダイビングに関わらず、たくさんのお写真や動画。
「無料」にてデータをプレゼントしております。
ダイビングが楽しい思い出になっていただけるのが一番の喜びであります。

▽RYAAAN コンセプト▽
https://ryaaan-ishigaki.com/about/

今日は常連様かつ連日潜っていただきましたご夫婦のお話。
水中で陸上でも仲の良さが際立っておりました♪

雰囲気をお伝えするには動画が一番!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

 

目次

カメラマンがいるからこそ

カメラ持ってるので撮らなくて大丈夫ですよー。

当店にいらしていただける方にも稀にいらっしゃいます。

ただ、ダイビング旅行から帰ったら自分が写ってないのでは?
話題の360°撮影できるGoProMaxも深い水深だとまだあまり…。
とのご意見も聞きました。

ご一緒に参加される友人や恋人。グループ様でのお写真をたくさん撮らせていただきますのでご安心ください♪

ドラゴンボール風カメハメ波

AOW講習でよくこれもやるのですが。
PPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)
自分の浮力コントロールが出来ると。
水中でも水深やポーズも自由自在に!

ドラゴンボール風のカメハメ波。

綺麗な砂地で、太陽サンサン。

間違えなく映えますよ♪
おもしろい水中写真の記念に。

▽AOWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/aow/

ビーチフラッグ

陸上でもビーチフラッグって楽しいですよね♪
それを、フィンを脱いで水中でやったら…。

ジャンプをしても、まるで宇宙にいるかのような浮遊感。

重心を低く、小刻みに進むのがコツですよ☆

ダイビングのエントリー

OLYMPUSのTGシリーズには連写モードも搭載しております。
エントリーするお写真を動画や連写にて撮影すると…。

ご自身の姿勢や改善点も発見できるかもしれません!
これも…映えます!

シルエット写真

太陽をバックに下からパシャリっ!
優雅に華麗に泳ぐのがこちらの写真の肝です!

ピースよりも前を向いて格好よく泳いでみて下さいね♪

まとめ

水中での色んな楽しみ方の一例でした。
今日はちょっと極端な例ですが…。

こんな内容のダイビングショップです♪
ご興味持っていただきました?

まだまだ、言い足りないことばかりではありますが。
色々な思いを込めてホームページを作成しております。
是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽AOWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/aow/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN