RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

OWライセンス講習に【密着】

突然ですが、家族との時間大事にされていますか?

母の日や父の日。
何気ない日常で電話は出来なくても、LINEで連絡。

普段中々されていない方は、是非してみて下さいね♪

地元でサラリーマンしている時は、殆ど連絡すらしない親不孝者でしたが。
最近の方が親と連絡を取っている気がします。

さて。
この話をしたのは、仲の良いご兄弟でのご参加だったからです☆

自分の兄と旅行なんて…。行ったことなかったなぁ(しみじみ)

いつもの通り動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

姉弟での水中写真♪

普段中々恥ずかしくて取れない家族写真。

水中だったら
恥ずかしさ<楽しい気持ち
になるのではないでしょうか??

たくさんのポーズと共に記録に残せますよ!

器材セッティングからスタート!

体験ダイビングとOWライセンス講習って何が違うの?
よくこんなご質問を頂くことがございます。
詳細はこちらに
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

RYAAANでは、事前学習スタイルを取っていますので、
2日間の講習でライセンスゲットできるコースを開催しております♪

※午前中石垣島着の便であれば、最短1.5日間でも取得可能です!
(初日がその分遅くなるので少し大変ではあると思いますが、お気軽にご相談くださいね)

初めて触る器材も丁寧にレクチャーかつそんな思い出も写真や動画に残しております!

水中で何するの?

OWライセンスは簡単に言うと。

「自立したダイバーの育成」です。

お水がマスクや口に入ったからと言って毎回水面に上がっていたらダイビングにならないのです。
反射的にその動作が取れるまで。
練習を何度も。
何度も繰り返します。

初日のダイビングは足の着くビーチで実施致します。
水中が不安な方やダイビングが初めての方こそ海に慣れることが出来るので、個人的にはOWライセンスの取得をお薦めしております。

是非、ご旅行日程検討してみて下さいね!

 

様々なスキルと共に

こちらは普段あまり見慣れないダイビングの姿ですね(笑)
「緩んだシリンダーバンドをなおす」
タンクから取れてしまった時の対処もいざというときに役立ちます!

水中コンパスナビゲーション♪

水中でコンパスを用い、スタート地点から目標地点へ。
そして、スタート地点へ戻ってくるという。
「直線往復ナビゲーション」
の様子です。

レクチャーしながらも思い出つくり♪

ライセンス…ゲットだぜ!

学科講習や海の慣れ・不慣れがあるので100%と言い切れはしませんが。
基本的にはライセンスをゲットできますので、是非頑張ってみてくださいね♪

陸上では体験できない。
水中での冒険への始まり。
空を飛んでいるような感覚が味わえるかもしれませんよ☆

まとめ

ご旅行の思い出作りに最適です!
体験ダイビングでは味わえない世界観が待っていますよ♪

こんな内容のダイビングショップです♪
ご興味持っていただきました?

まだまだ、言い足りないことばかりではありますが。
色々な思いを込めてホームページを作成しております。
是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN