RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

くぐる!抜ける!【水中アスレチック】で遊んでみた♪

水底に設置する漁礁。
ブロックのものもあれば、はたまたアスレチックにも見える大掛かりなものも見受けられます。

なんで水中にあるのかな?
どうやって楽しめばよいのかな?

Let’s Diving!!

雰囲気をお伝えするには動画が一番!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

この漁礁はどこに??

石垣島からボートで20分。
竹富島の北東にあるダイビングポイント!
「石垣漁礁」
珍しいポイントに行ってみましょう!

何のために設置しているの?

正確には人工漁礁。
魚類の繁殖と生活のために人為的に水中に設置される人工物です。
正方形のブロックが積み重なって隠れ家として魚が住み着いているポイントもあったりします。

石垣のサンゴはどう?

台風や温暖化によって白化現象が起きている場所も確かにあります。

ただ!

最近の石垣のサンゴは色とりどりのカラフルサンゴに戻りつつあります!

ダイビング中に足でけらないようにみんなで気を付けていきましょうね!

本日は他国との懸け橋に

タオルの通り台湾よりお越しの沖縄本島で働いていらっしゃる方にご参加いただきましたよ♪

水中で目立つには!

カラフルなタオルを持っていっても良さそうですね☆

まとめ

石垣の海にご興味持っていただきました?

こんな内容のダイビングショップです♪
ご興味持っていただきました?

まだまだ、言い足りないことばかりではありますが。
色々な思いを込めてホームページを作成しております。
是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN