RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

【グループ】でのOWライセンス講習密着

GOTOキャンペーンの最新情報。
GO TO トラベル事業よりの発表より。
2020.12.16更新分
以下抜粋

【年末年始における全国的な旅行の取扱いについて】

新規予約・既存予約の取扱いについて。
新規予約・既存予約を問わず、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)までの間、
以下のとおり、本事業の適用を一時停止します。

・宿泊を伴う旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間の宿泊を旅行日程に含む場合は、割引対象外となります。
なお、12月28日(月)チェックアウトの場合は、28日(月)泊とはならず、割引対象となります
(地域共通クーポンも同日まで利用できます。)。
・日帰り旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間に実施される場合は、割引対象外となります。

とのこと。
GO TO トラベル関連情報サイトより引用
https://goto.jata-net.or.jp/info/2020121401.html

今年のコロナ下では様々な事に変化がありますね。
観光業でなりたっている石垣島としましては、対応するしかございません!

皆様お出かけの際は、周りに配慮してお互い対応していきましょうね。

さて。
恒例の振り返りブログ(笑)
今年はたーーっくさんの方々にお越し頂けましたね♪
そんな中、石垣島にお住みの3名様のライセンス講習の様子を☆

いつもの通り動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

不安な学科講習もしっかりと!

OWライセンス講習はかなり分厚いテキストが5章にて構成されております。
当店は、事前に勉強をしていただき、分からない点や大事な補足部分を説明しながら進めていきます。

…少し僕が熱く話過ぎてしまうときもございます(笑)

海に入る前には!

器材のセッティング&ビーチ講習を終えた2日目は、船に乗り海洋実習です♪
水に対しての恐怖心を抱かないよう、入る前も入念にチャックです!

習ったことを着実に!

陸の上では理解が出来ても、実際に海に入ると…。
戸惑うこともあるでしょう。
とにかく落ち着いて。
一歩ずつ焦らず前進していきましょう!

石垣の海を満喫♪

世界にも誇る石垣島の海の中☆
運が良ければ、アオウミガメやマンタにも会えることもありますよ♪

海の思い出は一生もの!

ダイビングライセンスに合格したその日は!
皆様にとってのダイバーの誕生日♪
これからのダイビングライフの第一歩です!

タイミングによっては…

幻の島にも行けちゃうことも♪
幻の島って??
こちらのブログも要チャック♪
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/drone-aerial-view.html

まとめ

陸上生活では味わえない世界観♪
みなさまのダイバーへの第一歩のお手伝いが出来たら幸いです!

こんな内容のダイビングショップです♪
ご興味持っていただきました?

まだまだ、言い足りないことばかりではありますが。
色々な思いを込めてホームページを作成しております。
是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN