RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

人生初の!石垣体験ダイビング【観光と共に】

中々に変わらない日常で。
とっても暑くなってきましたよ♪
石垣島。

最近の石垣島情報としては…。

石垣市より抜粋
2021/6/5 石垣市独自の尾錠事態宣言の終了について
https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/info/6458.html

石垣市よりのお願い
https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/material/files/group/1/210615kisyahappyou.pdf

少しずつ活気が戻ってくるのかなぁと思った矢先。
沖縄除く9都道府県の緊急事態宣言 解除決定へ 政府
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210617/k10013088821000.html

むむむ。
6/20までお休みされていたりお酒の提供をしていなかった飲食店。
伸びた期間も続く…と思われます。

【石垣島情報】
石垣島の飲食店も8時まで営業、お酒の提供はなし!
と蔓延防止策が取られております。
※この期間休業されているお店も多いので、ご旅行の際のご予約は根気強く。。。

ご来島の際はお気を付けを。

重い話はこの辺で。

先日は整備で陸に上がっていた船!
そんな訳で川平、北部から出航する船にお邪魔してきましたよ♪

・体験ダイビングの醍醐味って?
・カメラレンタルしないと思い出が残せない?
・ライセンスは昔取ったけど…何も覚えてないです。

など。
そんな方が気になる方への本日のブログです♪

ダイビングが最高の思い出になるお手伝いをさせてもらえたら嬉しいな!

前回から少しばかし編集を変えたショートバージョン。
ん-。
画面が変わる設定が一度にできたらなぁ。。。
色々試します!

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

海に入る前が

一番大事です!
わからないまま海に入ったら。。
パニックになる事も。
当店ご参加の皆様が楽しんでいただけるのも。
ここに時間をかけているからだと思っております。

顔をつけての練習を

陸上での鼻の呼吸。
壱の型。。。
水中だとマスクが浮いた感じがして、お水を感じます。
落ち着いてー。
口呼吸の練習を。
怖かったら顔を上げられる安心感を水面で。
写真は暗くなるので、ストロボが効果絶大!

耳抜きが心配

必ずロープをつかまっていただき、自分のペースで水中へ。
慌てることはありません!
当店は少人数制!
後ろは控えておりませんので、皆様にたくさんのお時間がございます!

トラブルが起きた時の練習後は

お写真タイム!
色んなポーズで思い出作り!
角度を変えても何枚も。
可愛らしい器材も取り揃えておりますよ!

今はもっと増えておりますが

お出迎え後は。
フィンのサイズ、靴下、マスク、スノーケル、グローブ。
色んな色・形を取り揃えております♪
自分が使う器材を選べるショップさんって他にあるのかな??

こちらも当店のこだわりポイントです☆

更に…。
高いマスクも買い足すかも…と画策中です!
全てはみなさまの写真映えのために♪

個人的に

これが好きw
待ってー!!
と泳いでいただくと。

自然に姿勢やキックが…。
出来ちゃうんです!
上手になる秘訣です☆

綺麗な景色が

水中で待ってます♪
是非、ダイビングのご参加お待ちしておりますー!!

すぐ予約でいっぱいになってしまいますので、ご問い合わせはお早めに♪

マンタとは?

当日は、粘りに粘りましたが。
残念ながら。

NOマンタ―!

リベンジダイビングお待ちしております☆

観光も

せっかく車で北部までお出かけしたので。
ふらりと観光ツアー!!

米子焼工房様へお邪魔しました!

まとめ

写真を撮るを撮るw
インスタ映えするお写真を撮っているのお邪魔して。
そのカメラの画像を撮る荒業ですw

石垣島ダイビング!
メニューは問わず!
体験ダイビング、ライセンス講習、FUNダイビング!
皆様が楽しめること間違いなし☆

カップルダイビングやグループダイビングでもお写真・動画が盛り沢山!

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽ライセンス講習について▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUNダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN