RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

AOWライセンス講習【新兵器導入】

石垣島に住んでいるとあまり実感がわかないです。
クリスマスイルミネーションがないからかな?
みなさまのお住みの地区は華やかですか?
ツリーや照明がピカピカと光りながら、クリスマスソングが流れているのでしょうか?

ただ、クリスマスが終わると一気に今年が終わる実感が湧いてきてしまいますよね。

お国の方針の。
5名以上の会食はお気を付けください。
ただ、各自のご判断でお楽しみいただければと思います!
ご家族をお大事に☆

さてさて。
12月に入る前にリピーター様のAOWライセンス講習に密着です!
今回初登場の秘密兵器の出番ですよっ!

いつもの通り動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

初登場の…中性浮力-PPB

フラフープ1号です!笑
水中でのPPB(中性浮力)に用います。
自分の泳ぐ姿勢。
器材の装着。
色々と試行錯誤しながら輪くぐりで練習です♪

コンパスナビゲーション-NAVI

コンパスナビゲーションを練習した後に…。
さて、質問です。
船の方向はどっちですかー?

方角を意識してダイビングするのも上達の秘訣!

ドリフトダイビング-DRIFT

今後、流れがあるところや上級者ポイントへ向けてのトレーニング!
捕まるところのない5m3分の安全停止。
中性浮力も生かされていきますねー!

カメラの使い方-CAMERA

上達するには数が命!
ピントを合わせつついろんな角度から撮影会。
練習あるのみです♪

魚の見分け方-AWARE

水中には数多くの魚が生息しております。
図鑑を見て名前を探すのも一苦労。。
知りたい仲間の特徴をつかんでいきましょう☆

ディープダイビング-DEEP

OWは18mまで。
ゆっくり耳抜きをしながら30mの世界まで!
明かりの届かない暗い世界に感じるかもしれません。

念願の…

2日続けてマンタゲットでしたね♪

ただ…この辺からずーーと思ってたのですが。
僕の気持ちが傾き始め…。
ストロボが欲しいなぁと感じたのです。。。

船はクリスマス仕様

気温は寒くても、気分を上げて!
年内いっぱいはクリスマスのまま突き抜けます!笑

まとめ

今日の夕飯は鶏を焼きました♪
さて。
お味のほどは如何に??

イベント毎に全力で!
皆様の記憶と記録に残します♪

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN