RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

【与那国】ダイビングのために必要なこと!

引き続き与那国編です!
今回はダイビングについてです!
他にもご興味ある方は、下記からチェックしてみてくださいね!

【与那国島編ブログ】
Part1
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/yonaguni-diving-interested-in-hammer-heads.html

Part2
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/yonaguni-how-to-enjoy-diving.html

ダイビングライセンスを取って、誰でも冬の与那国島で潜れるわけではありません。
さまざまなスキルや慣れ。
がとても大事なポイントです☆

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

目安とされるダイビング本数は?

経験本数50-100本。
AOW。
ロープを使わずにフリー潜降が出来る方。

と思っていたのですが。
各ダイビングショップ様のホームページを拝見しましたが、以前よりは厳しい文言がなくなっておりました。

このご時世でもありますので。

少なくとも1年以内にはダイビングをされてから与那国に行くことをお薦めします♪

どんなスキルが必要?

ロープを使わずにフリー潜降が出来る方。

つまり耳抜きが1番のネックなんです!

エントリー後潜降できないと…。
周りの方とグループ行動が出来ないんです。。。

そのために、必要なライセンスは?

PADIであればAOWのライセンスは取得することをお薦めします!
深い水深やフリー潜降。
ドリフトダイビングの練習をしておくと、安心感がぐっと増します☆
もちろん、当店でも講習はしております♪

AOWライセンス講習
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/aow/

与那国ダイビングツアー

来年度2022年は。
RYAAAN【与那国ツアー】!!
開催したいですね!!

ただ、世の中の情勢次第なので先のことはなんとも…。
難しい世の中です(泣)

まとめ

3回に分けて与那国ダイビングに初めて行く!
興味あるな!
そんな方に向けてのブログをお送りいたしました♪

海外ツアーを毎年開催していたのが懐かしい今日この頃。

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN