RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

【与那国】ダイビング!ハンマーヘッドに興味あり!

先日、初めての与那国島へ。
いろいろなご意見などある中だとは思いますが、十二分に承知しております。

与那国でのダイビングに興味がある方!
必要なダイビングスキルは?
何が特徴なの?

初めて方のの目線で色々ご紹介していきたいと思います^ ^

他にもご興味ある方は、下記からチェックしてみてくださいね!

【与那国島編ブログ】
Part2
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/yonaguni-how-to-enjoy-diving.html

Part3
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/yonaguni-what-you-need-for-diving.html

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

 

目次

与那国島ってどんなところ?

飛行機のアクセスは?
石垣島より約30分。
那覇より約1時間30分。
八重干瀬(やびじ)が飛行機で見えるので、窓側がお勧めです♪
石垣島を上から見てもとってもきれいですよ♪

※八重間瀬(やびじ)
沖縄県宮古列島の池間島の北側に広がる日本最大の卓上サンゴ礁群である。
Wikipediaより。

ダイビングショップは何軒あるの?

初めての方はなるべく大きなショップを選ばれることをお勧めします。
何チームにも分かれて潜ることができたりするので、少しでもご自身のダイビングスキルが近い方と潜れると安心感も増すと思います!

与那国島の宿は?

おすすめとしては、島の北西のエリア。
飲食店も近く、ゲストハウスや民宿も多いです。
ただ、予約がすぐ埋まってしまうのでまず与那国での滞在宿を取れるかどうか!
こちらも、大事なポイントです!

食事はどーすれば?

ランチはダイビングショップ様でご提供される場所も多いですが、素泊まり宿ですと。。
ご飯難民になるかもしれません!
特に日曜は定休日も多めで人が集まってしまいます。

そのため、夜も事前の予約が必須です!

今回お邪魔したのはこちらのお店様でしたよ♪
いすん

てぃだん

朝食は、ついていない宿でしたので。
お湯を入れたら食べれるスープを今回持参しました。

与那国島の観光は?

ダイビングがメインの方は飛行機の乗り継ぎの関係上、あまり観光する時間はないかもしれませんが。

乗馬。
島内観光。
星空。

Dr.コトー診療所なんてのもありますね♪
ロケ地だったようですね。

まとめ

3回に分けて与那国ダイビングに初めて行く!
興味あるな!
そんな方に向けてのブログです♪

次回はダイビング編!

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN