RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

OWライセンス講習。海の免許を取りに行こう!

体験ダイビングやったら楽しくて!自由に泳ぎたい!
ダイビングやったことないけど、2日でとれるならやってみようかな?
昔やったけど怖くて。けど、友達が取りたいって言ってるんだよね。

ダイビングを始めるにあたって

特に!

不安を持っている方にお勧めなのがこちらの OWライセンス講習です♪

雰囲気をお伝えするには動画が一番!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

なんで不安なのにライセンス講習?

ダイビングとして一番最初に思いつく体験ダイビング。
石垣島ではボートに乗ることが主流です。
船が停められる場所はどんなに浅くても3-5mは深さが!

不安な方は足がつかない恐怖心が勝ってしまう方が多いかもしれません。

では、こちらのライセンス講習はどうでしょうか?

限定水域と呼ばれる足の着く深さの場所からスタートするので不安を感じたらすぐに水面に
上がることが出来るのです!

しかも、目元や口に水が入った対処を完璧にマスターしてからのボートダイビングとなるので、安心感が増すのです!

PADIってなーに?

当店はPADI基準を順守した講習となります!

イメージで言うと…。

PADIっていう会社組織の中の営業支店が当店RYAAAN。
こんな位置づけです。

PADI(パディ)とは??
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

世界のダイバーの6~7割が、PADIダイバーと言われており、日本でも最も普及しているダイビング団体の事です☆

簡単に言うと…。

ダイバーと呼ばれるライセンスを持っていう人は大半がこのPADIの免許を取った後に、楽しんだりスキルアップをしているってことです♪

どんなことやるの?

こちらのOWライセンス講習では、簡単に表現すると水中でのセルフディフェンスを学びます!

マスクや口元にお水が入ったらパニック!!
一度水面へ上がろうかな?

なんて毎回やってたらダイビングにはなりません。

水中でのトラブル対処の練習を一歩一歩積み重ねながら。

人や自分の空気がなくなった時や緊急時の対処の練習を、牛歩のごとく繰り返しながら♪

思い出のお持ち帰り

思い出作りのお手伝いがしたいのです♪

後で振り返って楽しかったなぁ。
また、ダイビングしたいなぁ。

こんな思いになっていただければ
僕にとっては、本当に幸せなことです。

余りあるお写真を無料でデータでプレゼントしてます。
&編集した一日の振り返りムービーもプレゼント!

是非、石垣島でのダイビングをご検討の皆様!

ご問い合わせだけでもしてみて下さいね♪
ラインでの受け答えなのでスピーディーな返答ができますので!!

まとめ

こんな内容のダイビングショップです♪

ご興味持っていただきました?
まだまだ、言い足りないことばかりではありますが。

色々な思いを込めてホームページを作成しております。
是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習詳細▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/ow/

▽よくある質問や疑問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN