RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

【宮古島】の映えるスポット巡り

本日はダイビング器材のお話からスタートです。

みなさまお持ちのカメラやストロボ。
はたまたライトや器材。

故障したりしたらどうされてますか?

先日わたくしはストロボや増設のドームポートとカメラ周りを強化したのですが。
どうにもこうにも、レンズが曇るのです。。。

セッティングをしなおしたり、思いつく限りのことをしてみたのですが。
改善せず。
あっ。
ワイドコンバーションレンズは数年前より持っていたのです。

最後の頼みとして。
INON様に相談してみました。
着払い良いので送付してみてとのありがたいお話を♪

年末とのこともあり。
どうなったかなーと思っていたら。

元払いで荷物が届きました。

ワイコンはどうなったかというと…。

無料!!!!

にて修理をしていただけました!!!!

外からの損害はないとのことで。
メーカー様も水没が確認できたとの事なんです!!!

いやはや。
天下の
INON様。

この場をお借りして御礼申し上げます!!!

みなさまも不具合があったらメーカー様に相談してみて下さいねってお話でした。

さて。

数回にわけて昨年7月に行った宮古島ダイビングツアーの思い出話を。
…当分海がないものでして。。。

恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

 

目次

最終日は観光ツアー♪

イグアナ岩を出たお写真映えする場所巡り。
普段旅行はダイビングのみとなってしまうので、行くとこ行くと楽しみが♪

真夏の伊良部島。

イグアナ岩にてパシャリ。
美しすぎる穏やかな海にうっとり☆

ここも忘れずに

通り池!
残念ながら風向きの影響で、まだ潜ったことないスポットを。
上から覗き込みましたよ♪

NEWな飲食店

BBQ複合型モール
SOLT様
とにかく…。
写真が映えます♪

たくさんの時間をこちらで過ごさせて頂きました!

宮古島経済新聞様にて紹介されているようですね♪

https://miyakojima.news/lifestyle/solt-miyakojima/

宮古島が初めてでも何度目でも

自信をもってご紹介できますよー!
是非是非、訪問してみて下さいね♪「

まとめ

世の中が大変な時期ではございますが。
ずっと書けずにため込んでいた写真などでご紹介♪
はやくダイビングツアーも行ける世の中になって欲しいな。。。

陸上でもご参加いただいた皆様の記憶と記録に残します♪

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN