RYAAAN DIVING BLOG
ダイビングBLOG

ブログ

振り返れば!やつがいる!【マンタ】

先週の台風?も過ぎ去って。
石垣島は夏模様!
外に出ると暑いです。。

今年、台風はどのくらい発生する?
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1336350.html

こんな予想サイトもあるのですね!?
今年の8-11月はどうなるのかなー??

【石垣島情報】
石垣島の飲食店も8時まで営業、お酒の提供はなし!
と蔓延防止策が取られております。
※この期間休業されているお店も多いので、ご旅行の際のご予約は根気強く。。。

ご来島の際はお気を付けを。

さて!

・石垣島でマンタに会いたいな!
・地元でライセンスの免許を取ったから南国で潜ってみたいな!
・写真サービスとなってるけど、どんなカメラなの?
・ダイビング器材やカメラ器材安く買いたいな!

など。
そんな方が気になる方への本日のブログです♪

ダイビングが最高の思い出になるお手伝いをさせてもらえたら嬉しいな!

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

目次

普段使いのカメラはこちらです!

ストロボはYS-D3!!
https://www.seaandsea.co.jp/products/strobe/ysd3lightning/
新商品買っちゃいました♪

問い合わせを頂いたりすると。。
直接お取引きできるか確認しながら増やしております!

お問い合わせ頂くとお安く買えるかも!?
※金額により送料がかかるのですが、お値段比較してみたい方はお気軽に☆

【DIVING GEAR 相談室】
http://nav.cx/xJHgOtJ
__________
↑ LINEに飛びます! ↑

【RYAAAN 取扱メーカー 2021.6月現在】順不同、敬称略

GULL https://gull.kinugawa-net.co.jp/
AQUA LUNG https://www.aqualung.com/jp/
Bism http://www.bism.co.jp/
TUSA https://tusa.net/
Hele i Waho https://www.heleiwaho.com/
SEA&SEA https://www.seaandsea.co.jp/
Garmin https://www.garmin.co.jp/

etc…

先日パワーアップしました!

初のカニさんw
2灯ライトも購入しましたよ!
こちらはINON、S2000
http://www.inon.co.jp/products/strobe/s2000/top.html

初めての組み立て作業w

新しいものへのチャレンジです!
日々前進あるのみ!
みなさまの水中写真を撮るためにー!!

さて!
話しを戻します♪
※これからのお写真はまだストロボ未使用ですww

初のFUNダイビング!

伊豆で春にライセンスを取ったばかりのお一人様!
海況も良いので遠くまで―♪

良き天気♪

太陽バックに!
ストロボがあれば顔も写っちゃうんですよ!

待望の

マンタのおでましですー!!
当日は…。

大当たり!!

どこに行っても泳いだり、ホバリングするマンタに遭遇です!
最高の思い出に!

指さし確認!

マンタです!ww

こんな写真もストロボがあれば…。

泳ぎ去るマンタ

進路をふさがず。
呼吸を吸いながら…。
圧巻です!

キラキラ洞窟も

最後にくぐって終了です!
マンタシティは抜ける洞窟もたくさん!

喜びの舞

いやはや。
普段潜っている僕も興奮するダイビングでございましたー♪
ご来店ありがとうございました☆

まとめ

前日飛び込みのお一人様!
タイミングよくマンタフィーバーに当たりました♪
初南国ダイビングがこれだと…。
はまっちゃいますねー””

石垣島ダイビング!
メニューは問わず!
体験ダイビング、ライセンス講習、FUNダイビング!
皆様が楽しめること間違いなし☆

カップルダイビングやグループダイビングでもお写真・動画が盛り沢山!

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽ライセンス講習について▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUNダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビングについて▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN